• 23:40 まとめ、ありがとうございます!RT @luna_crescens: 「新しい公共」円卓会議で提案された"社会事業法人"。提案なさった作業チームの駒崎 @Hiroki_Komazaki 氏を中心とする意見交換のまとめ。 bit.ly/d1ZieN #
  • 05:55 今日は今シーズン最後の八甲田2連戦の初戦で、坊主と4:30起き。
    応援に行きたいところですが、午前から夕方まで予定が詰まっていて、涙を飲んで見送りです。 #
  • 09:48 城東学園の入学式なう。初めて6Fの理事長室に案内されました。岩木山がよく見えます。
    いつもやりとりしている中村先生とも、初対面のごあいさつ。 twitpic.com/1cqmu5 #
  • 10:06 入学式で驚いたこと。53名の看護学科のうち1/4が男子であること、制服が薄いグレーのチェックから濃いグレーのストライプになったこと。
    ほっとしたのは、定員割れとはいえ介護福祉士をめざす学生が57名いること。それぞれの学科でしっかり学んでほしいと思います。 #
  • 11:48 入学式だん。豊川学長の告示も下田理事長(参議院議員)の式辞も長かったですが、下田先生最後に付け足しで三黙堂の話。台所・浴室・トイレのことをさし、ここでおしゃべりはいけないとの禅宗による教え。
    もう一つ、喫煙するのであれば退学なさいとピシッと締めましたが、この二つで十分な中身。 #
  • 12:16 いつに増して美しい景色ですし、その写真サービスも良さげですね。RT @matuhiko 下北半島北端の風間浦村に行く途中で陸奥湾を眺めたPHOTO。美しい景色で思わず車を停めちゃいました。 moby.to/gjjzcc #
  • 12:58 これからもライオンズクラブ332-A地区キャビネット会議。年次大会PRのため30分番組をTV放送するため、カメラが入ります。 #
  • 14:18 うちのクラブでは次の例会が選挙会ですが、指名された方以外が立って選挙になったことはありません。辻さんのところはガチで選挙あるんですか?RT @ytsuji2001 私は来期第二副会長に指名していただいたのですが、選挙もあるし、大変です。 #
  • 14:30 何かにつけて、やりますね!RT @y_fujinawa ボランティア・市民活動団体助成事業 公開審査会なう。各団体がそれぞれの活動をPR。プレゼンを聞いて、小中学生の子供審査員を含む審査員が、地域福祉の視点から審査。赤い羽根共同募金を原資とした助成金を、総額100万円助成。 #
  • 14:37 弘前の三上です。ご一緒できるのを楽しみにしております。 #Lib_Tour RT @KUSAKAKUNIE 先ほどの久坂です。よろしくお願いします #
  • 14:51 キャビネット会議だん。IT委員長として、次期三役セミナーの前にITセミナーを開催することを報告しました。
    今期はあまり前向きにかかわっていませんでしたが、次期もWeb専属委員として残ることになっていますので、引き継ぎの役割を果たしたいと思っています。 #
  • 15:29 おお、ようやくお会いできますね!楽しみにしております。RT @hamurabi 横浜の矢澤〈はむらび〉です。よろしくお願いしますー( ゚ω゚) ノシ #Lib_Tour #
  • 16:42 ライオンズクラブのキャビネット会議から介護認定審査会全体会なう。150名の委員の2/3が出席していて、津軽の医療保健福祉のトップが集いますので、この後の懇親会は貴重な情報交換の機会です。
    ちなみに連合長である市長は辞令交付とあいさつをして、そそくさと中座。 #
Automatically shipped by LoudTwitter