• 08:42 おはようございます。2350人もフォローされても勝手にツイートしている私でも大丈夫ですから、気になさらずに。(笑)RT @sg_v: ちょっと見ないで居たらすごいことになってるじゃん!!フォローって何?う〜ん・・・好き勝手に毒づいて、呟いてができなくなる・・・じゃさ のぉ? #
  • 09:10 変える: 厚生常任委員会視察/松江市: 厚生常任委員会視察の2日目は松江市でした。 松江市は来年が開府400年、全国最初の市制をひいた市、人口も合併を経て19万人と、県庁所在地であるか… goo.gl/fb/uKoyX #
  • 09:12 変える: 厚生常任委員会視察/松江市: 厚生常任委員会視察の2日目は松江市でした。 松江市は来年が開府400年、全国最初... bit.ly/cGPYmA #
  • 09:16 今日は視察4日目。出雲市ではユースプラン21と安全で安心なまちづくり条例を学びます。 bit.ly/9dJdp1 #
  • 09:35 おはようございます。本当に素晴らしいお店紹介していただき感謝ですし、国際的に活躍されているのを聞き、ますますお会いしたくなりました。ぜひいつか!RT @tatsu10415 お気に召して頂き何よりでした。 #
  • 09:43 別の店じゃなく、党ですね。あんな党のせいで、うかつに使えないワードになりました。RT @takeyanm ツイっ党は正直者の正直なつぶやき一揆を丹念に汲み取ります。ちなみに、「たちあがれ」は別のお店かと。>全国のツイっ党、たちあがれ! @y_fujinawa #
  • 09:46 到着なう。ピカピカの新築! (@ 出雲市役所) 4sq.com/9mO9Xc #
  • 09:51 議会は6F。昔見に来た出雲ドームもよく見えます。 twitpic.com/1rdz9e #
  • 12:15 議場を見学。対面式の質問席、押しボタン式の投票、全員の賛否がわか twitpic.com/1rf2av #
  • 12:45 出雲文化伝承館で昼食だん。 (@ 献上そば 羽根屋 伝承館店) 4sq.com/b4YgyT #
  • 13:10 参拝なう。60年に一度の遷宮のため、本殿は大がかりに覆われてます。 (@ 出雲大社) 4sq.com/cEnhZ3 #
  • 13:20 縁結びの本拠で結婚式をあげているカップルが。お幸せに。 twitpic.com/1rfkra #
  • 13:38 昨日見た荒神谷遺跡の銅剣銅鐸もある博物館なう。私にとって一番の楽しみ。 (@ 古代出雲歴史博物館) 4sq.com/cK75S9 #
  • 15:33 視察を終え、帰路の出発地点なう。羽田経由で青森空港に向かいます。 (@ 出雲空港) 4sq.com/dfXRv1 #
  • 15:46 ちなみに今日の出雲市は、まちづくり条例もユースプラン21もグランドデザインにもとづいて施策を練り、課を横断して展開するのができていて感心しました。
    議会も合併後の混乱をふまえてルールづくりのために基本条例をまとめ、調査研究会という勉強会が12あるのも参考になりました。 #
  • 15:48 神戸経由でゴチになりたかったです!RT @wineadviserdan 羽田経由なんですね。お疲れさーーん。 #
  • 16:18 福祉関係者として直営廃止の理由知りたいです。RT @FujinoHideaki まもなく2時から「介護保険運営協議会」が始まります。今回は直営の「地域包括支援センター廃止」などが議題です。 #
  • 18:12 I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! 4sq.com/9qQm7I #
  • 18:12 到着なう。あと20分で青森行き出発というタイトロープ。 (@ 羽田空港 第1ターミナル) 4sq.com/9qH3So #
  • 20:02 無事到着なう。青森、寒いっ! (@ 青森空港) 4sq.com/9luOP3 #
  • 20:11 ホントに厳しい仕事してもらってます。RT @FujinoHideaki 実際に地域の包括支援センターに勤務している方々にお話をうかがうと、みなさまいっぱいいっぱいになって働いている現実があります。直営を廃止してケースが増える分の報酬アップがあっても、人員は増やせないでしょうし。 #
  • 20:15 制度見直しの年度じゃないのに、単に廃止では他センターの負担増。RT @FujinoHideaki 直営の包括支援センター廃止が提案された理由は、(1)委託による包括(12か所)がたちあげから時間が経って機能するようになった、(2)横須賀市と同規模の自治体で直営のところはない #
  • 20:32 ご苦労様!帰ったら速攻申し込みますぜ、お頭。RT @c_even I'm hosting "津維人の会 第一回月例会" on Jun 18th. RSVP at twvt.us/tuitonokai #tuitonokai #twvt #
  • 20:54 mayorの帰還。 (@ 弘前市役所) 4sq.com/9MI1LH #
Automatically shipped by LoudTwitter