• 23:51 自分たちの議論に集中していて、気がつきませんでした!ご苦労様です。RT @funnypochi: 昨日の討論会( ustre.am/bk4h )をトゥゲッターで纏めるのに熱中していました。 bit.ly/bX4q43 #gifucity #
  • 08:20 ぜひ、それが可能な法整備や規制緩和を進めてください。よろしくお願いします。RT @fujisue: iPadの発表。電子図書普及の起爆剤になりそうです。bit.ly/axZTXZ #
  • 08:26 「夕張再生計画、19年に短縮」この努力に学んで先んじて取り組まないと、自治体は同じ轍を踏むことになると肝に銘じないといけません。 bit.ly/9ECH8Z #
  • 09:18 「学び合い」型に変えないと!RT @jun24kawa: 地方には、学年1クラスの小中学校のところが少なくない。幼稚園・保育園から中学校まで十数年間同じ面子で集団をくんでいる。固定的な集団で従来型の授業をやれば、必ず、その地域から出たいと思う人がいます。 #
  • 09:20 これは弘前市でも取り入れたい試みです。素晴らしい!RT @komorocity: 小諸市では、市民協働の一環として1月から広報紙面の一部を市民記者に編集をお願いしています。ガッツのある市民記者を募集しています。[PDF] bit.ly/b0340e #
  • 10:11 御意。情報センターとしての機能を果たすように変身できればいいと思います。RT @taniwataru: 電子図書館化がすすめば場としての図書館をダウンサイジングできるな。スペースはそのままに。で、空いたスペースに新たなサービスを #
  • 10:23 私の場合はAppleフリークというだけですが。(笑)Newtonも持っていますし。RT @hiroi_: 議員も注目してるんだ、とか見えてくるツイッター、やはり面白い >iPadの発表。 bit.ly/axZTXZ #
  • 10:32 ぜひ、がんばってください、いや、がんばりましょう!RT @seiji_ohsaka: 昨夜の新しい公共円卓会議は、日本の新しい時代を切り拓くものだったと、改めて感じています。国会や委員会審議もそうなることを望んでいますが、こっちはちょっとだけ道が険しいようです。 #0127n #
  • 10:33 岐阜は挑戦中だと聞きました。詳しくは岐阜クラスタの方、お願いします。RT @kudoyuichiro: 問屋街で復興した例は無い。本当かな? #
  • 10:46 残念ながら、動かなくなってますが。その後はPalmを5台くらい買い替えて、iPhoneという経歴です。RT @inside_deep: えぇぇ!!!!! >Newtonも持っていますし。 #
  • 10:48 他人の話を聞いたって、それでよしとするのは結局自分ですもんね。納得です。RT @motokikeigo: 人生がつまらない理由は自分の人生を自分でコントロールしているから… 安心だけど楽しくない。 #
  • 12:24 夜に向けてカツカレーなう。 (@ CoCo一番屋 弘前城東店) 4sq.com/9kPnAN #
  • 15:33 お世話になっている方からの再三のお誘いで、中小企業家同友会の新春例会。講師は日銀青森支店長の鶴海誠一さん。
    偽札への怒りから世界経済分析に入ったところです。 #
  • 15:41 さすが八王子のヒーローですね!RT @leosuzuki 八王子の新観光大使に八王子出身のファンキーモンキーベイビーズが委嘱されました。久しぶりに嬉しいニュースだ。 #
  • 15:59 鶴海支店長:子ども手当は2割は貯蓄に回ると思うが2次効果になると思う。それにどのようなアプローチで支出に引き込むかを考えるべき。 #
  • 16:03 鶴海支店長のお話は相変わらず理路整然、最後の青森経済まで聞きたいところですが、マニフェスト最終例会のため離脱です。 #
Automatically shipped by LoudTwitter